fc2ブログ
topimage

2013-01

1102日発酵?! - 2013.01.31 Thu

先日、お話していた、韓国のお正月の時期に出てくる企画セット。
さすがに何年もみていると似たようなものも多く、今回は「イマイチかなぁ~」と思っていたら、またまたヒョンジョンからおススメ連絡がありました

それがこちら↓↓↓
sum1102_spcial2set_01.jpg

発酵化粧品で人気のSU:M37°の「1102エクストリームタイムコントロールシリーズ基本セット」
1102日間の発酵過程を通して大地のエネルギーを込めた16種の清浄植物の発芽発酵成分を熟成。
自然発酵させ使られたエネルギーがお肌を基礎からしっかりと整え皮膚活力を与えてくれる自然発酵化粧品ライン「1102エクストリームタイムコントロール」シリーズの化粧水と乳液、本品サイズのセットに同シリーズの
-アイクリーム
-バイタルエッセンス
-クリーム
-オーバーナイトパック
のサンプルサイズがついてくるお得なセット。
さらに、SU:Mと言えばのベストセラー「シークレットプログラミングエッセンス」のサンプルサイズも

なんといっても、1102シリーズをフルに試せるのは魅力ですねぇ。

HERAや雪花秀もそうですが、韓国では、百貨店ブランドというのでしょうか、そこそこの価格帯のブランドは値引きのセールというのはめったにしません
日本では資生堂やコーセーなどのカウンターコスメも結構20%OFFとかやっていますが、韓国では、あっても百貨店提携カードの顧客への5%割引程度。
イベント時期でも割引ではなく、こんな風に本品のお値段そのままで、代わりにおまけがたくさんつくということが多いようです。
特にお正月やお盆の時期は、オリジナルバッグやミラーなどのグッズがついたり、スペシャルキットがついたり

正直、どちらかと言えば値引きの方が嬉しいですが、それでもこの時期のスペシャルキットも結構太っ腹な内容だったりするので見逃せません

こちらもtokkinaにて会員様限定で受注販売となります。
お手数ですが、まだ会員でない方はこちらにて会員登録の上、お手続き下さい
スポンサーサイト



TVXQ??? - 2013.01.30 Wed

TVXQ・・・
何のことだかわかります?
はい、正解は・・・。


東方神起


私、今日知りました
それもひょんなことから。

ちなみにTVXQは「東方神起」の中国語読みをローマ字表記した「Tong Vfang Xien Qi」の頭字語からきたのだそうです。

TVXQを知るきっかけになったのは、韓国スタッフのヒョンジョンからの「misshaから新しく出たハンドクリーム、デザインおっしゃれぇ~ですよ」の一言。
気になってmisshaのサイトで確認したら、遭遇したのが↓↓↓

tvcx_01.jpg
<missha HPより引用>

「あら、素敵 でもTVXQって 新しい美容成分?

で、調べてみて東方神起に行きついたわけです。

ひょんなことから新しい言葉を知りました。
使う場ございませんが・・・

こちらのハンドクリーム、マックスモデルとユンホモデルの二種類があり1つ12000w。
2種類セットになったスペシャルセットだと少しお安く20000wだそうです。

tvcx_03.jpg

簡単に商品特長を翻訳してみました。
-シアバターやマンゴシードバターと高温スチーム工法で抽出した植物成分をクリームの中に溶かし込み、スチームをあてたように滑らかな保湿感を伝えてくれるハンドクリーム。
-軽く滑らかな使用感で保湿膜を形成し、みずみずしくすべすべの手に導いてくれます。

確かにデザインは高級感があってちょっとフレンチシック
でも、4000~8000w位でいい仕事してくれるハンドクリームも多いのでちょっとお高いかなぁ~
(現物を使ってないので何とも言えませんが)
試す機会があれば、使い心地をまたレポートしたいと思います。

やってきましたこの季節(ムフッ) - 2013.01.28 Mon

韓国ではお正月とお盆が一年の二大イベント。
中でもお正月は特別です。
以前、お盆の時にも書きましたが旧暦でお盆やお正月を祝います。
韓国語でお正月は「ソルラル」といい、今年のお正月は2月10日になります。

日本のお歳暮のように「ソルラルソンムル(ソンムルは贈り物の事です)」をいただいたり、差し上げたり・・・するので、この時期になると百貨店やマートなどの量販店はもちろん、路面店なども様々な企画セットを用意しソルラルイベントが盛りだくさん
見ているだけで楽しくなるので、tokkiは韓国のお盆とお正月の時期が大好きなのです

そしてこのワクワクをおすそ分けと今回も特別イベント企画しました。
前回同様、会員様限定で期間限定の受注販売となります。
恐れ入りますが、「気になる~!!」という方はこちらか会員登録をお願いいたします
すでに会員の方はログイン後、カテゴリー欄にある「会員専用」メニューをクリックしてくださいね。

今回の「お、これいいな」はこちら

ryo_no2_480.png

人気のamore pacificの呂シャンプーの400mlサイズが4本に、100mlサイズが2本、さらにお試しパウチもついてお得プライス!!
価格は・・・
詳しくはSHOPページをご確認くださいませ。

「これ、いーな」を厳選して、随時他のお品もアップしてまいりますのでこうご期待

ご注文は1/28~2/6まで、発送は、2月下旬より随時となります。
また、ご注文のタイミングによって在庫切れの場合もございますがご了承くださいませ。

やっぱり、こういうのって嬉しいもんです♪ - 2013.01.24 Thu

半分ほど書いていたブログを誤って消してしまい・・・・・・ただ今、ショックから復活。
さ、気を取り直してもう一度(笑)

tokkiは仕事の関係で、韓国のメーカーさんに電話やメールをすることがあります。
今日も、ちょっとした確認があり韓国ではとっても有名な某食品メーカーさんの顧客センターに電話をしました。

日本でもそうですが、顧客センターやサポートセンターの電話ってつながりにくいんですよね。
話し中だったり、つながったと思ったら、○○の方は×番を、△△の方は××番を・・・とアナウンスが流れて、なかなかたどり着かなかったり
韓国もそれは同じで、毎回苦労することが多いのです。

ところが今日電話をしたA社さん。
なんとお昼時間にもかかわらず2コールで受信
韓国ではお昼休み時間には電話を取らない、もしくは○時~○時はお昼休み時間なのでその時間外におかけ直しくださいとアナウンスが流れたりすることが多いんです。
なので、この時点でもすでに「おぉ~!」な感じだったのですが、それ以上に、対応してくれたおばさまが素晴らしかったのです。

明らかに韓国人ではないとわかるつたない発音のtokkiの言葉に、丁寧に対応してくださり、聞き取れなかったときは「恐れ入りますが、もう一度おっしゃっていただけますか?」とこれまたとても感じよい言い方で聞き返してくださる。
間違いなくこちらの発音が悪いのですが、そんなことは微塵も感じさせません。
「こちらがうまく聞き取れずすみません」と(はおっしゃいませんが)、私に思わせてくれる感じです。

確認のため「少々お待ちください」と少し保留した後、「お客様、お待たせして申し訳ありませんでした。」と電話に戻り、とても丁寧に説明をしてくださり、確認が終わり、お礼を言って電話を切ろうとすると「こちらこそありがとうございました。どうぞよい日を」と
(私の文章力の乏しさもあり、文字で書くとこのおばさんの対応の気持ち良さがうまく伝わらないのが悔しい・・・

日本でも韓国でも問い合わせを入れてこんなに気持ち良く電話を終えたのは久しぶり
もちろん、顧客の質問に答えるために顧客センターがあり、このおばさまの対応は彼女の仕事として当たり前なのかもしれませんが、相手の気持ちをよくする応対はマニュアルだけでできるものではありません。
電話をしてきた顧客への「感謝」の気持ちと、彼女の仕事に対する「真摯な姿勢」が感じられました。

電話を切ってから、一人「すごいわ~」と感動し気分上々でいたら、スタッフに「店長、単純ですねぇ~」と突っ込まれてしまいました
でも、単純に気分がよくなったのは事実です。
今日はこのおばさまのおかげでとてもいい日になりました。
こういうのってやっぱり嬉しいです
私たちは、お電話で直接お客様とお話しする事はあまりありませんが、メールやネット上でのやり取りでも今日のおばさまを見習いたいと思います。

野王(SBS) - 2013.01.22 Tue

日本でも先週あたりから新ドラマがスタートし始めましたが、韓国も同じく新しいドラマが始まりました

韓国では局により多少の違いはあるようですが、一般的にドラマは「月・火」「水・木」「週末(土・日)」「日日(月~金)」という構成で放送され、月曜と火曜に放送されるドラマは「月火(ウォルファ)ドラマ」、水曜と木曜に放送されるドラマは「水木(スモク)ドラマ」・・・という風に呼ばれ、毎週2話ずつ放送されます。
月~金曜日、毎日放送されるドラマは「日日(イルイル)ドラマ」と呼ばれ、放送時間帯は午後の7時頃から1時間程度が多いようですが、時間帯の違いがあるとはいえ、日本の昼ドラと同じような感じがします。

で、先週から韓国のSBS放送局のウォルファ(月火)ドラマ「野王」がスタートしました。
img_spot2.jpg
<画像はSBS・野王HPより引用>

主演はスエさんとグォン・サンウさん。
東方神起のユンホさんもキャスティングされており、制作発表時から話題に。
韓国語ですが、こちらがSBSの「野王」のサイト
さらにこちらでは「話題のあの場面」として数分程度の動画も見れるようになっています。

グォン・サンウさん、2010年のドラマ「大物」に続き、またも主人公を献身的に支えるまっすぐな男を演じてます・・・と思いきや、どうやら二人の関係に波乱の展開があるようです。

貧しい生活から抜け出し、ファーストレディになるとする欲望多き女ダヘ(スエ)と彼女のためにすべてをささげる男ハリュ(グォン・サンウ)が織りなす、愛と裏切り、欲望と陰謀のドラマ。

全24回・・・うぅ~見始めるとハマるのがわかっているので、これはパスしようとあえて初回は見ずにスルーしたのですが、週末の再放送を見てしまいました(何をやってるんだか、私)

で、2話まで見た感想。
ダヘがどうやってファーストレディまで上り詰めるのか・・・。
オープニングでファーストレディらしき姿のダヘの肩にユンホが手をのせており、二人の関係がこれからどう進展していくのか・・・。
子供もできてダヘとハリュと3人、貧しいながらも幸せそうだったのに、なぜこの幸せが崩れちゃったのか・・・。
気になるところ満載です。
はい、脚本家の思うつぼ
といいつつ、見始めるといろんなことにしわ寄せが・・・

一回抜ければ諦められる気も・・・しないでもなかったり。
ただ今葛藤中です。

イ・ガンジュ - 2013.01.18 Fri

イ・ガンジュ・・・ときいてピンと来られたあなた。
韓国ドラマがお好きですね
イ・ガンジュとは・・・tokkiが大好きな女優さん「ソ・イヒョン」さんが、ドラマ「復活」で演じた役名です。

幼いころに事故で両親を亡くした主人公は、のちに刑事となり、とあることから両親の事故の真相を知り、復讐を決意する・・・という内容のドラマなのですが、ソ・イヒョンさんは、このドラマで曲がったことが許せないまっすくな意志を持ったテレビ局の見習い記者イ・ガンジュを演じていました。
ドラマに関してはこちらに日本公式サイトがありましたので、気になる方は見てみてくださいね。

iganju.jpg
<悪い奴に正面からぶつかり、少しずつ事実をつかんでいくイ・ガンジュ>

tokkiはこのドラマでソ・イヒョンさんを知ったのですが、このドラマのイ・ガンジュが好きで今でも「ソ・イヒョン」という名前より「イ・ガンジュ」と呼んでしまいます(・・・というかソ・イヒョンが覚えられないのです

モデル出身というだけあってスタイル抜群。
そしてこのドラマでのラフなヘアスタイルやファッションが好きで、芯の強いまっすぐな役どころとあいまって大好きになりました。

私は復活で彼女を知ったのでかっこいいイメージが強かったのですが、なんのなんの。
彼女、2010年にperiperaという韓国コスメのイメージモデルをされていたのですが、その時のカットはとてもキュート。

peripera_01.jpg  peripera_02.jpg

peripera_03.jpg (すべてperiperaさんより引用)

現在、久しぶりにドラマに主演のムン・グニョンさんの「清潭洞アリス」に出演中。
そちらでは、主人公の高校時代の同級生(といっても親友ではなく因縁の関係)で、努力の末に財閥の息子と結婚し、セレブの仲間入りを果たした社長夫人を演じています。

iganju_02.jpg

iganju_04.jpg

これがまた、ヘアスタイルといい、ファッションといい、ナチュラルなメイクといいtokkiのツボです。
やっぱり、イ・ガンジュ・・・いやいやソ・イヒョンさん素敵

あまり主役をはるタイプではなく、脇でいい演技をされる女優さんで心に残ります。
これからも注目していきたいと思います。
おっと
忘れておりました。
彼女の公式サイトがこちらにあります。
すべて韓国語ですが、メニューは英語表記なので最近の写真なのはご覧いただきやすいと思います。
PROFILEページのイヒョンさん、かっこいーです

おうちでアカスリ♪ - 2013.01.17 Thu

先日の東京方面の大雪は一日ですごい積雪だったようですが、転んで怪我をされた方などおられませんでしょうか。
突然積もると大変ですね。くれぐれもお気を付け下さいね。
奈良もその日は珍しくボタン雪が降りました
その前に雨が降っていたのですぐにとけて積もるまでは行きませんでしたが、若草山の上の方は瞬く間に真っ白
見ているだけでも寒いです。

寒い日にはあったかいお風呂が最高!!
あんなに気持ち良いお風呂ですが、韓国ではあまり「入浴」の習慣はなく、シャワーが一般的。
最近はバスタブのあるところがほとんどですが、以前はバスタブがないところも多かったようです。
nukte氏の実家も最近の家ではないのでバスタブはなく、シャワーと洗濯機とトイレがひとまとめになったサニタリールームのようになっています。
なので、入浴は日本でいう「銭湯」のような「沐浴湯(モギョッタン)」へ行きます。
普段はシャワーで済ませ、時々「モギョッタン」にて垢すりをして垢を落とすという感じ。

韓国語で、垢すりは「テミリ」。
「テ」は垢(あか)のことで、「ミリ」はこするという意味で・・・「垢をこする」で「テミリ」となります。
韓国へ帰ると、「テミリ ハロ カジャ(垢すり しに 行こう)」と言われたりします。
日本人の私には「アカスリ」はベッドに横たわってアカスリアジュンマにしてもらうイメージでしたが、韓国人にとっては「テミリ」は自分でするのが普通のよう。
日本人がお風呂で自分の体を自分で洗うのと同じ感覚みたいですね。
親子で背中を流すように、韓国でも家族で背中をテミリしてあげたりするようです
tokkiは一度、モギョッタンにて隣にいた見知らぬハルモニ(おばあちゃん)に、「背中のアカスリお願い」と突然あかすりタオルを渡され、背中のアカスリしたことがあります
それもかなりびっくりしましたが、終わった後「じゃ次はアガシ(お嬢ちゃん)ね」とそのハルモニがtokkiの背中をアカスリしてくれ、さらにびっくり
しかもアガシじゃないし・・・
でもこういう触れ合いがあるのは日本の銭湯とちょっと似てませんか?

そんなアカスリがおうちでも手軽にできるアカスリ石鹸、tokkinaで取扱い始めました。
下の画像をクリックするとSHOPページが開きます。
mugunfa_3.png

もちろん、あかすりタオルでこするだけでもアカスリはできるのですが、力まかせにゴシゴシすると必要以上に肌をいためる原因に
アカスリ石鹸を使うと効果的に垢を浮き上がらせ、強くゴシゴシしなくても垢がボロボロ落ちてくれます。
その後、ボディローションなどでしっかり保湿すればお肌すべすべ

ポイントは「ゆっくり湯船につかって肌をふやかす」「アカスリ前にボディソープや石鹸などで体を洗わない」です。
ボディソープなどは保湿成分が入っている事があるので先に体を洗ってしまうと保護膜ができて垢が落ちにくくなるのだそうです。
また湯船につからずに、いきなりあかすりタオルに石鹸をつけてこすると浮き上がってない垢をこするのでなかなか垢が落ちないため、「あれ?」と何度もゴシゴシしたりして肌をいためるのだそうです

このアカスリ石鹸は天然の果物由来のAHA成分配合でたまった角質などを効果的に浮き上がらせ落ちやすくしてくれるそうです。
せっかくの気持ち良い垢すりも間違った方法で肌をいためたり、痛い思いをしては台無し。
正しい方法で効果的にすべすべお肌になってくださいね

小雪さんで注目の「産後調理院」 - 2013.01.11 Fri

今日、yahooニュースに女優の小雪さんが韓国で出産されたという記事が出ていました。

「アナザースカイ」という番組で韓国の産後調理院をリポートした際に感銘を受けたのだとか。

そうなんです、韓国には産後のケアをする専門の施設があり、「産後調理院」といいます。
「調理」というと「???」な感じがしますが、韓国では「調理」という言葉に「養生」する意味合いがあります。
なので、風邪をひいた友達に「お大事に」と言うときも「モム(体)チョリ(調理)チャレ(良くして)」・・・「体の調理をしっかりして」という風に言います。

さてさて、話は戻ってその「産後調理院」
日本だと産後だいたい1週間ほど入院したあと退院ですが、韓国では自然分娩なら3日ほどで退院し、この産後調理院に入り、2週間から1か月ほど養生するのが一般的なのだそうです。
その調理院によって施設のゴージャスさや費用は違いますが、一般的にはホテルのような個室を与えられ、赤ちゃんは新生児室で専門のスタッフが世話をしてくれます。
(※施設によっては母子同室を選択できるところもあるみたいです。)

授乳の時間になったら呼ばれ、それ以外の時間はヨガやエステ・マッサージを受けたり、コミュニティルームのようなところで同じ調理院にいるママたちとおしゃべりしたり・・・。

食事も栄養を考えたものを提供してくれます。
ただ、韓国では産後の体にわかめスープが良いとされていて、毎日わかめスープがドドッと出されるところもあるようで、tokkiの知人はこれがつらかったと言っていました。

基本的に面会は家族だけの事が多いようで、そういう意味でもママはゆったり産後のケアができる夢のような施設。(姑もダメというところもあるのだとか・・・

実はtokkiもchontegi妊娠中に産後調理院の存在を知り、「ぜひとも韓国で出産を!」とnukte氏に相談したのですが、仕事の関係で断念。
今でも残念です。

産後は何かと神経質になりますし、初めての出産だとちょっとしたことでオロオロ
些細なことでイライラしてケンカになったり・・・。
ママ本人のためにというのももちろんですが、そのイライラのターゲットになるパパの為にも、ママがこういう施設でゆっくり心も体も休められるというのはいいなぁと思います。

義妹は「同じ時期に産んだお母さんといろんな話ができたのがよかった」と言っていました。
ホントにちょっとしたことだと病院に聞きにくかったり、誰に相談してよいかわからないけど、産後調理院ならすぐ聞けるし、悩み事もお母さんたちと話していると「うちも、うちも!」という人もいたりで、「あ、気にすることないんだ」とホッとしたそうです。
授乳や沐浴などもここにいる間にしっかり教えてもらえるので、家に戻った時の不安も減るようです。

最近は管理がずさんなところもあったりするので注意も必要ですが、ママの産後をサポートしてくれる産後調理院・・・tokkiにその機会が来ることがあれば是非行ってみたい場所です。

コムタンとソルロンタン - 2013.01.06 Sun

先日近くのショッピングモールに行った際、KALDIに立ち寄ったら、こんなものが売っていました。
comtan_01.jpg
最近はマイナーな韓国食品もスーパーなどで簡単に買えるようになりましたねぇ~
そのモールに入っていたAEONの食料品売り場にも、ホトックミックスや参鶏湯、トッポギソースやトックなどいろいろ並んでおり、以前に比べかなり充実したラインナップ。

コムタンは牛肉を長時間煮込んで作る白濁したスープ。
韓国料理というと辛い物のイメージですが、このコムタンやソルロンタンなど辛くないけどうまい!!モノも多いんですよねぇ。

こちらのコムタンは春雨がはいってこんな感じ
comtan_02.jpg
家で作るには10数時間煮込まないといけないので、インスタントとはいえ手軽に食べられるのは何とも嬉しい限りです。

ところで、このコムタンもソルロンタンも白いスープで見た目がよく似ています。
nukte氏に「何が違うの?」と聞いてみたら、「全然別モノ。でも、何が違うか知らない」という答えが返ってきました
うちではよくあることですが、意外に韓国人でも知らないことってあるのですねぇ。

ちょっと気になったので調べてみました。
どうやら、コムタンは骨を入れずに、ソルロンタンは骨まで入れて煮込むという違いだそうです。
こちらのソウル市のサイトに詳しく説明がのっていました。
ソルロンタンの名前の由来などものっていてなかなか興味深い内容
興味がある方は一度ご覧ください~。

福袋、ご用意しました☆ - 2013.01.03 Thu

お正月もあっという間。
気が付けば「もう3日?!」という感じですが、楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

tokkinaの方は1/6まで発送やメール対応などお休みさせていただいておりますが、お正月といえば福袋ということで、数量限定でアクセ福袋とヘアアクセ福袋をご用意させていただきました。

最近の福袋は中身がわかるものも多く、「あちゃ~」なことが少ない分、あけるときのドキドキも半減。
もちろん、中身がわかっていて、欲しいものばかりをお得にゲットというのは嬉しいですが、普通だったら買わないなというアイテムが着てみると意外に似合ったり・・・という冒険ができないのはちょっと残念な気がしたりも・・・。
年のせいでしょうか・・・ハハハ

今回tokkinaでご用意させていただいた福袋は二種類。
オールシーズン大活躍のストールが一枚とピアスやネックレス、バングルなどのアクセサリー、計8000円相当を詰め合わせた「アクセサリー福袋」と同じくストール一枚とカチューシャやバレッタ、人気のスリーピン(パッチン留め)などのヘアアクセサリー、計8000円相当を詰め合わせた「ヘアアクセサリー福袋」になります。

どちらも送料込み3150円!!

ストールだけでも定価1575円で、そこにそれぞれ7~8つのアイテムがつくのでかなりお買い得です。
しかも、福袋用に別途仕入した激安商品やキャリー商品ではなく、現在tokkinaで定価販売しているアイテムばかり

髪が短い方にはバレッタやヘアゴムが入っていても困るだろうなと、アクセサリーとヘアアクセに分けて福袋にしておりますが、両方混ぜてをご希望の方はご購入手続き時にショッピングカートの備考欄に「ミックス希望」とお書き添えいただければ対応いたします。
(ただし、「ピアスばかりお願いします」や「ブルー系のものでまとめてください」等のアイテムに関するご希望には添えません。ご了承ください。)

下記のイラストをクリックいただくと、SHOPの商品紹介ページへジャンプします。
1/3~1/9までの期間限定&数量限定イベントですので、気になる方はお早めにお買い求めくださいね♪

luckybag_acc_v3_mini.jpg   luckybag_hacc_v3_mini.jpg

あけましておめでとうございます。 - 2013.01.01 Tue

あけましておめでとうございます
昨年8月にtokkinaをOPENし、あっという間に4か月が過ぎ、新しい年を迎えました。
web作成も含め、少ないスタッフで支えあいながらやっておりますので、いたらないところも多いと思いますが、お客様の「気に入りました!」や「お友達に喜んでもらえました」の声に励ましていただきながら、ここまでまいりました。
スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

今年もみんなで力を合わせ、素敵な「これ、いーな」を厳選してお届けしていきたいと思います。
どうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tokki

Author:tokki

ご覧いただきありがとうございます。
blogあるじのtokkiと申します。
tokkinaという韓国雑貨のshopの店長をしております。
shopの事はもちろん、韓国人の主人(愛称:nukte)と息子(愛称:chontegi)、そして娘(愛称:kippogi)との日常や韓国コスメ、韓国ドラマ、韓国グルメをはじめとした韓国情報、日韓夫婦のあれこれなどなどを楽しく綴っていきたいと思っております。
人生は今日という日の積み重ね。
blogタイトルは、そんな「今日」が良い日となりますように・・・との思いを込めて、韓国語で「オヌルド(今日も)チョウンナリ(よい日に)テゲ(なるように)」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
tokkina (66)
美容 (6)
韓国コスメ (23)
HERA (2)
酵時雅(ヒョシア) (1)
SU:M37° (1)
ILLI(一理) (1)
innsifree (3)
skin79 (1)
コウンセサン皮膚科 (0)
MIZON (2)
SCINIC (1)
insobeau (1)
peripera (2)
Dr.Jart (2)
ハヌルホス (0)
チョ・ソンア (1)
韓国エンタメ (10)
韓国グルメ (6)
韓国文化 (8)
韓国ドラマ (13)
family (22)
other (25)

うさぎカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR