fc2ブログ
topimage

2014-05

イケメンアイス - 2014.05.20 Tue

平日の夕方、放送されるSBSの「생방송 투데이(センパンソン トゥデイ)」
センパンソンはセン=生、パンソン=放送で生放送のこと。
つまり、生放送TODAY・・・というわけで、話題のお店などの新鮮な情報を届けてくれる番組で、tokkiはよく見ています。

昨日の放送で、「イケメンアイスSHOP」が紹介されていました。
どれどれ、どんだけイケメンかいな?と見ていると出てこられたのがこの方。
switB_04.jpg

どことなくソン・スンホンさんに似た好青年。
ま、tokkiのタイプとは違いますが、ま、それはそれでおいといて・・・

それはさておき、こちらのお店はイケメン以上にアイスが話題。
毎日すごい行列なんだとか。
注目はそのトッピング。
メニューは↓こんな感じで、
switB_02.jpg

ミルクアイスにチョコやオレンジ、イチゴなどの好きなソースを選んでかけてもらうタイプが基本のコーンでsmallが4800w、largeが6300w。
それに、追加で生クリーム300wやスプレーチョコ500w、ホワイトチョコがけコーン500wなどがあるのですが、こちらの話題はなんといってもオリジナルのデコアイス。

グミやクッキー、チョコなどのお菓子を使って、こんなのや
switB_03.jpg

こんなの

switB_05.jpg

はたまたこんなの

switB_06.jpg

を作ってくれるんだそう。
このスペシャルバージョンの料金システムがイマイチよくわからないのですが、それぞれクッキーやグミなどのトッピングごとに値段が決まっていて、基本のアイスにプラスされる感じかと・・・。
定かじゃなくてごめんなさい。

お店の名前は「Swi:tB」(スイートビー)
switB_01.jpg

店構えもおっしゃれ~。

調べたところによると、梨泰院のすぐ近く、6号線「緑莎坪(ノクサピョン)駅」の2番出口から出てそのまま進行方向に進むとあるようです。
switB_07.jpg

梨泰院は外国人向けのクラブやショップが多く、tokki的には「外国人の集まるところ」的なイメージが強かったのですが、最近はおしゃれなレストランやカフェなども増えて、デートスポットとして人気のよう。
工場を持った仕立て屋さんも多いので、シャツや革製品などのオーダーもおススメエリアです。
ソウルに行かれた際は、一度イケメンアイスいかがでしょうか?
スポンサーサイト



5/9はメイクの日 - 2014.05.09 Fri

さて、初夏という響きには程遠いほどぐっと暑くなってまいりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

聞くところによると、今日5/9はメイクの日なのだとか・・・。

5月=MAY(メイ)+9=ク・・・メイクが由来だそうです

tokkiは普段ほとんどカラーメイクとやらをいたしません。
サンクリーム&BBクリームやCCクリーム、クッションファンデなどを使ってベースと作ったら、後は眉を整えて、グロスを塗る程度。

お仕事で誰かとお会いする日などは多少マスカラをしたり、チークを入れたりしますが、日常の外出時はカラーメイクはほとんどなし。
特にアイメイクは苦手です。

そんな私にも使いやすいカラーアイテムが去年あたりから韓国で続々発売されております。

中でも使いやすさ抜群なのがクレヨンタイプのアイカラー。
色んなブランドから出ていますが、tokkiのお気に入りはARITAUMのこちら

cushion_eye_01.jpg
(定価:6500w)※画像はARITAUM公式サイトからお借りしました。
wannabe_eye_02.jpg

韓国のファッションエディーターたちの間で人気に火が付き、全色大人買いする人続出の人気商品だそうです。
確かにベーシックな色に加えて、差し色がほどよくそろっていて、アイメイクに程遠いtokkiにも大人買いする気持ちがわかります。
wannabe_eye_#10_02

他にもinnisfreeからはこんなタイプ、
innis_eye_crayon.jpg
(定価:7500w)※画像はinnsifree公式サイトからお借りしました。

アイペンシルでは不動の人気を誇り、定評のあるCLIOからはクレヨンよりはペンシル寄りのこちら。
gelpresso_02.jpg

gelpresso.jpg
(定価:12000w)※画像はclub clio公式サイトからお借りしました。

結構前からじわじわと増え始めたので、「今年のニューアイテム」的な新鮮さはありませんが、入れ替わりの早い韓国コスメの中で、しっかりポジションをつかんだ様子。
ARITAUMのシャドウは先が丸くなっているのでラインとしては若干使いにくいですが、たいていの商品はラインもひけてぼかすとシャドウにもできるのがおススメポイントのようです。

「誰でも簡単アイメイク」・・・そんな商品が増えてほしいなぁと思う不器用なtokkiにはどストライクでした。

他のブランドからもいろいろ出ていますが、ARITAUM、innisfree、CLIOはソウル市内に比較的ショップも多いので、韓国に旅行に行かれる方は是非チェックしてみてください。

幻のラムネ - 2014.05.06 Tue

GWもあっという間に最終日・・・皆さま満喫されてますでしょうか。

さてさて、そんなGWのさなか、とっても嬉しい出来事が・・・。

ご近所さんから、なんと「レインボーラムネ」をいただいたのです。

「ラムネでそんなによろこぶ?」と不思議に思われるかもしれませんね
確かに・・・。

しかぁ~し
このラムネ、ただのラムネではございません。

奈良のイコマ製菓本舗というところが製造・販売するラムネなのですが、年に二回、抽選でのみ販売しており、なんとこの春の抽選では141,400通の応募のうち3,500名の方が当選と、実に当選確率40倍という入手困難さ。
応募の時期が近くなると詳細がHPに出るらしいのですが、それ以外の時期は何の案内ものっていません。
ある意味、「知る人ぞ知る」です。

その幻のラムネをおすそ分けでいただいたのでございま~す

しかもまるまる一袋(確か750g入りだと思います。)

その全体像がこちら。
ramune_01.jpg

いやぁ~、かねてから気にはなっていたのですが、なんせ抽選が春と秋の二回。
ついついその時期になると応募をわすれてしまい、、、
さらに、応募したところでこの倍率では、そう簡単には手にできません。

そういうわけで、tokki、奈良県民でありますが、人生初レインボーラムネです

なんでも、たこ焼きのように「外はカリッと中はふわっ」をイメージされているのだとか。
確かに言われてみれば・・・。
tokkiは口に入れるとすっと溶けるもろいタイプより、コリッコリッとしたタイプが好きなので、そういう意味でドンズバです。

ラムネ好きのchontegiも「おいしいなぁ」とパクパク。
この年にしてレインボーデビュー・・・うらやましい(笑)

レインボーと名がつけられていますが、実際は4色です
ramune_02.jpg

ちょっとノスタルジックな見た目で、昔懐かしい感じもするこのラムネ。
子供の頃を思い出したりしました。

さて、何日もつか・・・。
chontegiに「一日10粒」指令を出したいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tokki

Author:tokki

ご覧いただきありがとうございます。
blogあるじのtokkiと申します。
tokkinaという韓国雑貨のshopの店長をしております。
shopの事はもちろん、韓国人の主人(愛称:nukte)と息子(愛称:chontegi)、そして娘(愛称:kippogi)との日常や韓国コスメ、韓国ドラマ、韓国グルメをはじめとした韓国情報、日韓夫婦のあれこれなどなどを楽しく綴っていきたいと思っております。
人生は今日という日の積み重ね。
blogタイトルは、そんな「今日」が良い日となりますように・・・との思いを込めて、韓国語で「オヌルド(今日も)チョウンナリ(よい日に)テゲ(なるように)」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (3)
tokkina (66)
美容 (6)
韓国コスメ (23)
HERA (2)
酵時雅(ヒョシア) (1)
SU:M37° (1)
ILLI(一理) (1)
innsifree (3)
skin79 (1)
コウンセサン皮膚科 (0)
MIZON (2)
SCINIC (1)
insobeau (1)
peripera (2)
Dr.Jart (2)
ハヌルホス (0)
チョ・ソンア (1)
韓国エンタメ (10)
韓国グルメ (6)
韓国文化 (8)
韓国ドラマ (13)
family (22)
other (25)

うさぎカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR